スポンサーサイト


趣味が私から○○を奪う!?

ごきげんさまです。元気、やる気、ステキをデザインする心体デザイナーまごすけです。

シータヒーリングモニターしてくれたMさんから感想を頂いたのでシェアしますね。
Mさんは、コチラの記事を読んで「仕事は私から父を奪う」「趣味は私から父を奪う」という思考を自分で発見されたそうです。

セッションが始まるとお父さんから構ってもらえなかった寂しさ、悲しみがボコボコ出てきました。
その悲しみが、今度はお父さんに対する怒りに変化していった所も。

寂しさ_R


怒りに関するワークは、その下にある「悲しみ」を癒す事が大切になります。

最初は「わかってもらえない」「構ってもらえない」「自分の方を向いてほしい」などの寂しさ、悲しみがあるのですが、それがずっと繰り返されるうちに「なんで分かってくれないんだ!」「何で私の方を向いてくれないんだ!!」「向いてくれないんだったらもういい!!」と変わっていきます。

これを持ち続けると、怒りにエネルギーを奪われて足が止まってしまったり、逆に自分に罪悪感を持ったりします。

今回のケースは、まさにこのパターンでした。

しかし、根気よく向き合い、癒し続けることで彼女はそこから抜け出して、力を抜いて新しい道を歩み出すのを見届けることができました。


【セッションさせて頂いたテーマに対してどんな感覚感情がありましたか?今はテーマに対してどのような感覚感情がありますか?】

松田さんのブログの記事にあった「お金が私から父を奪う」という文章を読んで、
私にも似たようなエネルギーがあるような気がして内観したところ「仕事が私から父を奪う」というものを見つけて、見つけるきっかけとなった記事を書いていらっしゃった松田さんにワークをお願いしようと思いました。

私自身が、何かに没頭するとそれ以外を排除して一人になって集中したいと感じる方なので、
自分自身が仕事や好きなことに没頭することを自分自身に許せていない、ところがありました。
どこかに罪悪感があって、自分自身をセーブしているような感覚でした。

どこかで、さびしかった気持ちが怒りに変わっている部分があって、父を責めている部分があったと思います。
その気持ちから、仕事に没頭してしまう自分を責めていて、罪悪感というブレーキになっていたのだと思います。

今は、少しずつですが、自由に好きなことをする自分を許せそうな気がしています。

【どこで変わったと感じましたか】

掘り下げていく中で、自分自身の中にあった寂しかった思いや、父を責めてしまう気持ちを認められたところで
変わったような気がします。
父のことが大好きなので、父を責めてしまっている自分をなかなか認められずにいたのだと思います。

父と娘7

【具体的にセッションする前と比べてどのような変化がありましたか】
いっそう身軽になって、疲れにくくなったような気がします。

英語以外にも、語学の勉強がしたいと思い韓国語や中国語の勉強を始めていたのですが、
正直、続くか不安なところもありました。
今のところ、本格的なものではなく気軽なものながらも1日30分毎日継続して出来ているので、
よかったなと思っています。
ありがとうございました^^


-------------------------------

Mさん、ありがとうございました!
自分をセーブしているものが外れたことで、行動できるようになっているということは本当に素晴らしいですね^^
思わず聞き入ってしまうぐらいの癒しボイスの彼女が、ますます素敵でありますように。

今日もわくわくありがとう。


願いを叶える為に行動できる自分になりたい方、お手伝いします!(*´∀`*)シータヒーリングでわくわく楽しい人生を♪
ダウン
思考をクリアにするシータヒーリングでわくわく楽しい人生を♪セッション申し込みはコチラ。

あなたの本気の夢、全力で応援します!!
ダウン
シータヒーリングで夢を叶える3ヶ月コースも募集中!お申し込みはコチラ

ブログランキング参加してます。ポチっとしていただけると無条件の愛と光が送られます。
↓↓


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ シータヒーリングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : セラピー&ヒーリング - ジャンル : 心と身体

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

心体デザイナー まごすけ

Author:心体デザイナー まごすけ
当ブログ、「みんな豊かになってしまえばいいのに!!」へお越しいただき、ありがとうございます。

こちらのブログでは私が物質的にも精神的にも豊かな人生をサポートするツールとして利用している、潜在数秘術、シータヒーリングの話題をメインに、潜在意識を活用した引き寄せの法則の話や、私まごすけの日常を綴ったりしています。
ココロも身体も元気に、そして、このブログを読んでくださっているあなたに気づきがあり、時々クスっと笑えて、読むとココロがふっと軽くなる。そんなブログであれば幸いです。

詳しいプロフィールはコチラ

最新記事
Facebook
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
