スポンサーサイト


変わりたければ、○○を変えよう。

ごきげんさまです。元気、やる気、ステキをデザインする心体デザイナーまごすけです。

今回は
「変わりたいけど、変われないと思っている自分を
いとも簡単に変える方法」

をお伝えします。

Facebookからの転載です。
----------------------------

「夢を叶えるゾウ」や、他のビジネス書でも書いていることですが、服装一つでセルフイメージや行動はガラリと変わります。

自分を変えたい、こんな姿になりたいという願望は外見から変えることができるのです。

私の場合はスーツがそうだったりします。スーツが似合う大人になりたいとイメージして、背伸びしてオーダースーツを作ってどこへ行くにも着用していきました。

そして外見からのアプローチは想像以上に効果がありまして、周囲の方々、特に初対面の方、そして鏡に映る自分自身に、自分がこうありたいという印象を持ってもらうことで私はセルフイメージを上げて自信を付けていったのです。

思い切って変わりたいけど、なかなか変われない人はぜひお試しあれ(笑)

外見を変える_n

-------------------------------

心理学でも、服装によるセルフイメージで行動がガラリと変わるのは実証されています。
自分がこう見られたいと言う服装に、思いきってチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
私はこれをやり出してから、人と会う事、ブログやFacebookで自分の顔写真を出す事が怖くなくなりました。

ポイントは、出来れば会社へ行くのも、コンビニに行くのもどこへ行くにもその服装で2~3週間は過ごすこと。

そうすることで、服があなたになじみ「服に着られている」感じがなくなり「着こなしている」感じが出ます。すると「こう見られたい」というイメージを相手が勝手に抱いてくれるし、その反応を見てあなたに自信がつくというわけです。

自分に自信をつけたいという方は、高額なセミナーに出る、コンサルやセッションを受けるよりもこの方法の方がおすすめかも(笑)


何かの気付きになれば幸いです。


自信を付けたい、自分自身をもっと好きになりたい方、お手伝いします!(*´∀`*)シータヒーリングでわくわく楽しい人生を♪
ダウン
思考をクリアにするシータヒーリングでわくわく楽しい人生を♪モニター申し込みはコチラ。

あなたの本気の夢、全力で応援します!!
ダウン
シータヒーリングで夢を叶える3ヶ月コースも募集中!お申し込みはコチラ

ブログランキング参加してます。ポチっとしていただけると無条件の愛と光が送られます。
↓↓


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ シータヒーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

心体デザイナー まごすけ

Author:心体デザイナー まごすけ
当ブログ、「みんな豊かになってしまえばいいのに!!」へお越しいただき、ありがとうございます。

こちらのブログでは私が物質的にも精神的にも豊かな人生をサポートするツールとして利用している、潜在数秘術、シータヒーリングの話題をメインに、潜在意識を活用した引き寄せの法則の話や、私まごすけの日常を綴ったりしています。
ココロも身体も元気に、そして、このブログを読んでくださっているあなたに気づきがあり、時々クスっと笑えて、読むとココロがふっと軽くなる。そんなブログであれば幸いです。

詳しいプロフィールはコチラ

最新記事
Facebook
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
