スポンサーサイト


受け入れるときは突然に

ごきげんさまです。元気、やる気、素敵をデザインする心体デザイナーまごすけです。

facebookで1月5日に書いた記事よりシェアです。
なにがきっかけになったのかは今となっては知る由もないのですが、自分の嫌いだと思っていた部分を受け入れることが出来た瞬間に書いた記事です。

覚えているのは、急に「自分が嫌いだと思っている部分を認めた」「そう思い込んでしまったきっかけを思い出したから」「その思考を持っている自分を裁かずに、『ただそう思っている』と淡々と観察したこと」でしょうか。

何かの気づきになれば幸いです。

----------------------------


正直な話、私は10代、いやもっと前から、自分の笑った顔が嫌いでした。

ついさっきまでは。


笑った顔で写っている写真は多々あり、今のプロフィール写真もそうです。カメラを向けられると自然と笑っている自分がいます。


「笑顔が大事ですよ」と言っている自分がいます。

毎日鏡の前で笑顔の練習している自分がいます。

そして、笑顔が素敵ですねと言ってもらえる自分もいます。

ですが、それは笑っている自分がウケると感じて、それを作っている自分にさっき気づきました。

自分は笑っている自分が嫌いだ」というのを認める事ができなかったのです。


そして幼少期に「男がヘラヘラ笑うな!」と言われてきたのを思い出し、まだどこか縛られていた事に気づきました。

やっと気づきました。解放しました

35年生きてきて、やっと自分の嫌だと思いこんでいた部分も受け入れられそうです。変わるタイミングって、思いもよらず来るんやなあ…。


----------------------------------

ちなみに、今は私は自分の笑っている顔が好きです。
笑顔だけでなく、その他の表情も含めて自分自身が好きですと以前よりも自信を持って言えるようになってきています。

嫌いだと思う部分が出てきたとしても「ああ、そう思っているんだね」とフラットに受け止められています。おかげで気持ちがまた一つ楽になりました。


今日もわくわくありがとう。


自信を付けたい、自分自身をもっと好きになりたい方、お手伝いします!(*´∀`*)シータヒーリングでわくわく楽しい人生を♪
ダウン
思考をクリアにするシータヒーリングでわくわく楽しい人生を♪モニター申し込みはコチラ。

あなたの本気の夢、全力で応援します!!
ダウン
シータヒーリングで夢を叶える3ヶ月コースも募集中!お申し込みはコチラ

ブログランキング参加してます。ポチっとしていただけると無条件の愛と光が送られます。
↓↓


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ シータヒーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

心体デザイナー まごすけ

Author:心体デザイナー まごすけ
当ブログ、「みんな豊かになってしまえばいいのに!!」へお越しいただき、ありがとうございます。

こちらのブログでは私が物質的にも精神的にも豊かな人生をサポートするツールとして利用している、潜在数秘術、シータヒーリングの話題をメインに、潜在意識を活用した引き寄せの法則の話や、私まごすけの日常を綴ったりしています。
ココロも身体も元気に、そして、このブログを読んでくださっているあなたに気づきがあり、時々クスっと笑えて、読むとココロがふっと軽くなる。そんなブログであれば幸いです。

詳しいプロフィールはコチラ

最新記事
Facebook
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
