スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人生の時間銀行

こちらの記事は2011年11月にアメブロで書いた記事です

ごきげんさまです。元気、やる気、ステキをデザインする心体デザイナーまごすけです。

この記事を書いたときはまだ潜在意識や、心理学に関するブログを始めたばかりで、文章がぎこちないなーと自分でも思っちゃいますね(笑)

記事の内容は、すごく気づきの大きかったものなのでこちらにも転載しておきます。

------------------------------

次の様な銀行 があると、考えてみましょう。その銀行は、毎朝あなたの口座へ86,400円振り込んでくれます。同時に、その口座の残高は毎晩ゼロになります。つまり、86,400円の中で、あなたがその日のうちに使い切らなかった金額はすべて消されてしまいます。こんな口座をあなたならどうしますか? きっと、毎日86,400円を引き出すことでしょう。

私達は、一人一人が同じ様な銀行を持っています。それは「時間」の口座です。毎朝、あなたに86,400秒が与えられます。毎晩、あなたが上手く使い切らなかった時間は消されてしまいます。それは、翌日には繰り越されません。それは、貸し越す事もできません。毎日あなたの為に新しい時間の口座が開かれます。そして、毎晩、その日の残りは燃やされてしまいます。もしあなたが、その日のうちに預金を全て使い切らなければ、あなたはそれを失った事になります。過去にさかのぼることはできません。あなたは、今日与えられた預金のなかから今を生きなければなりません。

だから、与えられた時間に最大限の投資 をする事に価値があるのです。そしてそこから、健康 、幸せ、成功の為に最大のものを引き出すのです。時計 の針は走り続けています。あなたが、待ってくれと言っても待ってはくれません。今日という日に、最大の努力をしましょう。

1年の価値を理解するには、落第した浪人学生に聞いてみるといいでしょう。
1ヶ月の価値を理解するには、未熟児を産んだ母親に聞いてみるといいでしょう。
1週間の価値を理解するには、週間雑誌 の編集者に聞いてみるといいでしょう
1時間の価値を理解するには、待ち合わせをしている恋人 達に聞いてみるといいでしょう。
1分の価値を理解するには、ちょうど電車 を乗り過ごした人に聞いてみるといいでしょう。
1秒の価値を理解するには、たった今、事故を避ける事のできた人に聞いてみるといいでしょう。
0.1秒の価値を理解するには、オリンピックで銀メダルに終わった人に聞いてみるといいでしょう。

人によって、時間の価値観は違います。しかし1秒はみんな同じ1秒です。「一瞬一瞬」を大切にすることが、あなたに変化をもたらすでしょう。あなたが持っている1秒は、どれだけ価値がありますか。あなたは、その時を特別な誰かと過ごしているのでしたら、十分に大切にしましょう。その人は、あなたのその時間を使うのに十分ふさわしい人でしょうから。

1ヶ月前のあなたと、今に変化はありますか
1年前のあなたと、今に変化はありますか
5年前のあなたと、今に変化はありますか

変化がないのなら、もう一度時間に対する考えかたを見直して見るべきです。そして、時間は誰も待ってはくれないことを理解しましょう。
昨日あった86.400秒は、もう過ぎ去りました。どんなことがあっても、戻ってくることはありません。明日はまだあなたのものではありません。今日、あなたに与えられた時間で、明日に繋がる最大限の物を作り出して下さい。


-------------------------------------------------------------



この話は、セミナーで講師の方が紹介してくれたのですが私には衝撃でした。

今まで自分はいかに時間という貴重な財産を浪費してきたのかと。あれがしたい、これがしたいと思ったら、とにかくすぐ動いてみる。そして、「繰り返し反復をしなければ、身にはつかない」というのが、私が今受講しているプログラムの創始者の教えですので、それを実践するためと、時間の大切さを忘れないために、私はこの言葉を時々読み返すのです。

ブログランキング参加してます!ポチっとしていただけると無条件の愛と光が送られます。
ありがとうございます♪

↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ シータヒーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ シータヒーリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

心体デザイナー まごすけ

Author:心体デザイナー まごすけ
当ブログ、「みんな豊かになってしまえばいいのに!!」へお越しいただき、ありがとうございます。

こちらのブログでは私が物質的にも精神的にも豊かな人生をサポートするツールとして利用している、潜在数秘術、シータヒーリングの話題をメインに、潜在意識を活用した引き寄せの法則の話や、私まごすけの日常を綴ったりしています。
ココロも身体も元気に、そして、このブログを読んでくださっているあなたに気づきがあり、時々クスっと笑えて、読むとココロがふっと軽くなる。そんなブログであれば幸いです。

詳しいプロフィールはコチラ

最新記事
Facebook
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。